歯周病治療進行段階に合わせた治療を行ないます。

歯周病治療について

歯周病とは、歯垢の中の細菌によって歯肉に炎症を引き起こし、やがては歯を支えている骨を溶かしていく病気の事で、結果的に歯を失う原因となります。(歯垢imgの中には約10億個の細菌が住みついていると言われています。)
歯垢は取り除かなければ硬くなり、歯石と言われる物質に変化し、歯の表面に強固に付着します。
これはブラッシングで取り除く事が出来ません。この歯石の中や周りに更に細菌が入り込み、歯周病を進行させる毒素を出し続けます。

歯周病を進行させる因子

1.歯ぎしり、食いしばり、噛みしめ
2.不適合な冠や義歯
3.不規則な食習慣
4.喫煙
5.ストレス
6.全身疾患(糖尿病、骨粗鬆症、ホルモン異常)
7.薬の長期連用

歯周病は再発が多い病気と言われています。
治療により症状が改善したとしても、ブラッシングが不十分であったり、メインテナンスを怠ると細菌が始動しはじめ、歯周ポケットが深くなります。
そして容易に再発を起こします。
また残念ながら治療に限度があるため、部分的に治りきらない所が残る事もあります。しかしそのような部位でもメインテナンスを継続する事により、歯周病の進行を食い止める事ができます。

当院では痛みの少ない治療を得意としております。
最新の設備、技術を用いて痛みを軽減させる治療を行なっております。強い不安や恐怖を感じてしまう方でも安心して治療をお受けください。

[HP制作ならアビリティーシステム]