診療案内当院で行なっている治療のご案内

虫歯治療

当院では、天然の歯を可能な限り残せるよう出来るだけ削らない、抜かない治療「MI(Minmal Intervention=最小限の侵襲)」治療に取り組んでいます。
さらに、残った天然歯を出来るだけ長い間保てるよう治療後のケアやメンテナンスでサポートいたします。

歯周病治療

基本的な治療は、歯垢・歯石を専用の器具で除去したり、動揺してる歯の噛み合わせの調整を行います。
動揺が大きい場合は、歯科用の接着剤で一時的に隣の歯と接着し固定する時もあります。
歯周組織の状態が安定してきたら、その状態に応じたメンテナンス(定期検診)に移行します。

小児歯科

当院では、特に緊急性が高い場合を除き、無理な治療を行う事はありません。
本格的な治療の前に、コミュニケーションをとりながら歯科医院に慣れていただきます。
お子様が自ら納得し、口を開いてくれるようになるまで時間をかけて対応させていただきます。

予防歯科

虫歯は、なってしまわないよう予防する事がとても大切です。当院では、歯を強くする「フッ素塗布」を定期的におこなっております。
また、虫歯の多いお子様の保護者の方には、生活習慣や間食の与え方等についてお話させていただく事もあります。
子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

審美歯科

歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことを指します。
機能的な側面に美しさという観点をプラスした治療を行います。

歯の着色汚れを取り除き、綺麗な白い歯にする治療です。
患者様のライフスタイルに合わせたホワイトニング治療をご用意している他、歯の白さを持続させる為のアドバイスもさせていただきます。

マウスピース治療

当院では、様々な目的に合わせたマウスピース治療にも対応しております。
お気軽にご相談ください。

入れ歯

保険適用のものと保険適用外(自費)のものをご用意しております。
お口の中の状態を確認し、ご要望に合わせた最適な入れ歯をご提案いたします。

感染予防の取り組み

当院で行なっている感染予防への取り組みをご紹介いたします。

[HP制作ならアビリティーシステム]